トップページ>個人情報の取り扱いについて特定商取引法に基づく表示

1.個人情報の取り扱いについて

株式会社ミル総本社(以下、弊社)は、健康生活応援企業として、健康食品等の通信販売などを中心とした事業にて取得する個人情報のみならず、社員、株主などすべての個人情報を守ることが企業の社会的責任であると認識し、これを企業活動における最重要事項のひとつとして位置づけます。また、これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、弊社従業員はこの方針に従い、個人情報の適切な取り扱いと管理を実施します。

個人情報の取得・利用・提供について

当社は、個人情報の取得を行う際、適法かつ公正な手段によって行い、第三者提供や委託先への委託業務が予定される場合には、必要な事項を明示し、同意を得ます。

目的外利用の禁止

当社は、個人情報の取得については、取得目的を明確に提示し、本人同意の上で取得いたします。利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行いません。 また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理等の措置を講じます。

コンプライアンス

当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

安全管理

当社は、個人情報の安全を確保するための安全対策を行い、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。 また、個人情報を委託する際は、委託先と機密保持に関する契約を締結するとともに適切な監督を行います。当社は、個人情報のお取扱いに関するお問い合わせ、苦情、およびご相談に迅速に対応いたします。

開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用停止・消去または第三者への提供停止(以下開示等)のお手続きについて

当社は、個人情報について、苦情及び相談、開示等についての要求がある場合には、国が定める指針及び日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JISQ15001)に準拠した弊社の個人情報保護マネジメントシステムの定めに基づき適切に対応します。苦情・相談及び開示等に関する受付の窓口を以下に示します。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報保護に関する社内規程及びその運用方法の継続的改善に全社を挙げて取り組みます。

制定日:2013年9月1日

改定日:2024年10月1日

株式会社ミル総本社

代表取締役 山根 雄子

「お客様情報の問合せ及び苦情・相談窓口」

株式会社ミル総本社 通販事業部
住所:〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壷町29-8
電話:0120-099-300 受付時間 平日09:00~17:00
または、メール(こちら)にてお問い合わせください。

ご注文方法

事業者の名称

株式会社ミル総本社

管理者の氏名または所属及び連絡先

管理者名:個人情報保護管理者

所属部署:通販事業部 部長

連絡先:TEL 075-645-2440

3.個人情報の利用目的

項目利用目的
商品をご購入いただいたお客様情報

(1)商品・プレゼントの発送

(2)会員制度のサービスにおいてご登録者であるかの確認

(3)お客様が申し込まれた取引を遂行するうえで欠かせない業務

(4)ダイレクトメールや健康情報の発送・メール配信

(5)アンケートや各種イベント等のお知らせや結果の案内

(6)当社からお客様への問い合わせや連絡

(7)ご家族や紹介者からのお客様の購入状況のお問い合せへの回答

(8)ご家族や紹介者の特定

(9)サービス向上のため、ご注文等の通話録音

お問い合わせより取得したお客様情報 電子メール、郵送、電話などによるお問い合わせに対する対応。
採用応募者情報 人事採用活動(書類審査、面接、評価、応募者の連絡等)
社員情報 人事労務、社会保険、福利厚生、緊急時の連絡等の管理

クレジットカードを含む個人情報の取り扱いについて お客様のクレジットカード情報(カード名義・カード番号・有効期限)の利用目的、クレジットカード情報の取得者名、提供先名、保存期間は次の通りです。

(1)利用目的

ご購入された商品およびサービスの代金をクレジットカード決済するため

(2)情報の取得者名

株式会社ミル総本社

(3)情報の提供先名

クレジットカード決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ(株))

(4)保存期間

お客様からのご注文時よりクレジットカード決済を行う時まで保管いたします。書面でクレジット決済にてご注文いただいた場合に、当社にて注文書を指定期間保管いたします。

(5)クレジットカード決済代行会社について

当社では、ISMS適合認証、プライバシーマーク認証、PCIDSS完全準拠のクレジットカード決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ(株))のサービスを利用し、クレジットカード決済を行っております。お客様のカード情報を当社システム内では保持することなく処理するシステムを採用しております。

4.個人情報の第三者への提供または委託

お客様の個人情報は、以下に掲げる場合に限り、当社以外の第三者に提供または委託させていただくことがあります。

(1)当社の委託先が、当社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合

(2)当社の委託先が、当社に代ってクレジットカードの承認・確認をする場合

(3)当社の委託先が、当社に代って売上代金を収納する場合

(4)当社の委託先が、当社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合

(5)法令または裁判所その他の政府機関より適法に開示を要求された場合

(6)その他特定の目的のためにお客様から同意を得た場合

当社の業務の全部または一部を外部に委託する際、当社は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、機密保持契約を委託先と締結し、お客様の個人情報を厳密に管理しています。

5.個人情報の開示等について

保有個人データとは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供の開示(以下、開示等という)の求めのすべてに応じることができる権限を有するものを指します。開示等のお申し出の詳細につきましては、このページ下の「お客様情報の問合せ及び苦情・相談窓口」にお問い合わせください。


(1)保有個人データの開示または第三者提供記録の開示


当社は、ご本人から保有個人データの開示または第三者提供記録の開示を求められたときは、法令の規定によって特別な手続きが定められている場合を除き、ご本人に対し、遅滞なく、当該保有個人データを開示または第三者提供記録の開示をします。また、ご本人が識別される個人情報が存在しないときにその旨をお知らせします。 ただし、次のa)~c)のいずれかに該当する場合は、開示できない場合がありますが、その際は、ご本人に遅滞なくその旨を通知し、理由を説明します。

a)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合

b)当該業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

c)法令に違反する場合


(2)保有個人データの訂正、追加又は削除


当社は、開示の結果、事実でないという理由によって当該保有個人データの個別項目内容に対する訂正、追加又は削除を求められた場合は、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づいて、当該保有個人データの訂正などを行うとともに、訂正などを行った後に、本人に対し、遅滞なく、その旨(訂正などの内容を含む。)を通知します。


(3)保有個人データの利用又は提供の拒否権


当社は、ご本人から当該保有個人データの利用の停止、消去又は第三者への提供の停止を求められた場合は、これに応じます。また、措置を講じた後は、遅滞なくその旨をご本人に通知します。ただし、(1)のただし書きa)~c)のいずれかに該当する場合は、応じることはできませんが、そのときは、ご本人に遅滞なくその旨を通知するとともに、理由を説明します。

6.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

7.ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について

クッキー(Cookies)及び携帯識別番号(固体識別番号)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。 また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にSSL(Secure Sockets Layer)データ暗号化システムを利用するなど、セキュリティ確保に努めております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウォールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

8.個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去または第三者への提供の停止、および第三者提供記録の開示

ご本人が自己の個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去または第三者への提供の停止、および第三者提供記録の開示(以下、開示等という)をお申込み(ご請求)される場合、下記手順にて対応いたします。
開示等のお申し出の詳細につきましては、このページ下の「お客様情報の問合せ及び苦情・相談窓口」にお問い合わせください。

1.お申込み(ご請求)の方法

下記お客様窓口へご来社いただくか、若しくはお電話にてご連絡下さい。
その際、ご本人であることの確認をさせていただきますので、予めご了承下さい。
・ご来社された場合:運転免許証、パスポート、健康保険証などの本人確認ができるものをご提示ください。
・お電話の場合:当社より折り返しお電話させていただきます。その際、ご本人である事の確認のため、いくつかご質問させていただく場合がございます。
※ご来社いただく場合でも、予めお電話いただきますようお願いいたします。
※代理人がお申込の場合、ご本人の印鑑証明(お申込日以前3ヶ月以内のもの)を添付した委任状及び代理人の身分証明ができるものをご提示ください。
尚、代理人のお申込はご来社の場合に限ります。お電話でのお申込はお受けできません。

2.お申込み(ご請求)の書類

各種手続きのお申込み(ご請求)書類をご用意しております。

・ご来社された場合:お申込み(ご請求)書類をお渡しいたしますので、その場でご記入いただくか、若しくは書類をお持ち帰りの場合、後日改めてご持参いただくか郵送にてお客様窓口へお送り下さい。
・お電話の場合:ご指定の住所へ書類を郵送いたします。書類ご記入のうえご持参いただくか郵送にてお客様窓口へお送り下さい。


3.お申込み(ご請求)に対する回答


お申込み(ご請求)いただいた内容につきましては、本人が指定した方法(当該方法による開示に多額の費用を要する場合その他当該方法による開示が困難である場合、書面の交付)にて回答いたします。
書面のお受取り方法は、ご来社いただくか、ご指定の住所へ郵送となりますので、ご連絡下さい。


4.お申込み(ご請求)費用


お申込み(ご請求)に対して手数料などの費用は発生いたしません。


「お客様情報の問合せ及び苦情・相談窓口」

株式会社ミル総本社 通販事業部
住所:〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壷町29-8
電話:0120-099-300 受付時間 平日09:00~17:00
または、(メール)にてお問い合わせください。

「認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先」

弊社は、個人情報の適正な取扱いと保護の信頼性向上のため、「個人情報の保護に関する法律」第37条に規定された「認定個人情報保護団体」である「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」の「対象事業者」として登録しております。弊社では、「お客様情報の問合せ及び苦情・相談窓口」を設け、お問合せや苦情等をお受けしておりますが、苦情等について客観的な観点から迅速・円滑に解決するために下記「認定個人情報保護団体」に申し出て、その解決を依頼することができます。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
住 所:〒106-0032 東京都港区六本木 1-9-9 六本木ファーストビル 12F
電話番号:03-5860-7565 または 0120-700-779

(注)この電話番号は弊社のサービスに関する問合せ先ではございません。

9.保有個人データの安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護マニュアル等を策定し、外的環境を把握したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。 詳細はこちら

個人情報収集について

当社への情報のご提供はすべて任意となっております。 ただし、依頼する情報をご提供いただけない場合は、正常なサービスをご提供できない場合があります。 当社は、お客様がお取引を完了しておらず、情報の入力途中であった場合においても、 当社のプライバシーポリシーに従い、当社の予約フォームに入力されたお客様の情報を取得し、 利用する場合があります。

Cookieの利用について

弊社では、ヤフー株式会社をはじめとする第三者が提供する広告配信サービスを 利用するため、 当該第三者がクッキーなどによってお客様の当サイトへの訪問 ・行動履歴情報を取得、利用している場合があります。
当該第三者によって取得された訪問・行動履歴情報は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。 お客様は、第三者が提供する広告配信サービスのオプトアウト手段により、取得された訪問・行動履歴情報の広告配信への利用を停止することができます。

ヤフー株式会社

10.その他

Facebookのカスタムオーディエンス及びLINEのオーディエンスデータ利用機能を使用した広告配信について当社では、Facebookが提供するサービス「カスタムオーディエンス」及びLINEが提供するサービス「オーディエンスデータ利用機能」を使用しております。 お客様よりお預かりしているメールアドレス、電話番号等を暗号化したものと、Facebook及びLINEユーザーを照合した情報を元に、広告を配信しております。 照合するメールアドレスと電話番号等は暗号化されるため、Facebook及びLINEなどの第三者に提供されることはございません。 「カスタムオーディエンス」及び「オーディエンスデータ利用機能」での使用停止をご希望の場合は、こちらで無効化を行ってください。


・Facebookオプトアウト
・LINEオプトアウト

特定商取引法に基づく表示

事業者名株式会社ミル総本社
代表者

代表取締役 山根 雄子

所在地 〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壺町29-8
連絡先 各種お問合せ・ご連絡はこちらをご覧下さい
商品の価格 各商品ごとに税込で表示
商品代金以外の必要料金 ・代引き手数料
お届け先ごと・1回のお買い上げにつき、手数料330円(税込)をご負担いただきます。商品到着時、商品代金とともに運送業者へお支払いください。
※お試しセットの場合はお支払い方法がお振込みのみとなります。予めご了承くださいませ。

・送料
お買い上げ合計金額が4,860円未満の場合(税込)
その都度購入 550円
定期コース 550円

お買い上げ合計金額が4,860円以上 10,800円未満の場合(税込)
その都度購入 550円
定期コース 当社負担

お買い上げ合計金額が10,800円以上の場合(税込)
その都度購入 当社負担
定期コース 当社負担

※商品によっては金額にかかわらず、送料当社負担のものもございます。
※いずれの商品も、国外へのお届けは致しかねますので、ご了承くださいませ。

※返品・交換について詳しくはこちらをご覧ください。

代金支払い方法 ・郵便局・コンビニ振込(商品到着後のお支払い)
・代金引換払い
・クレジットカード

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商品の引き渡し時期 ご注文後、通常1週間以内
返品の取り扱い方法

・万が一、商品にご満足頂けなかった場合、商品到着後3週間以内であれば商品をご使用いただいていてもご返品・ご交換・ご返金に応じます。なお、送料・手数料は お客様ご負担と なりますのでご了承くださいませ。

・配送途中の破損などの事故がございましたら、商品到着後8日以内にご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担で交換をお受け致します。